ニートの哲学日記

生き生きするための日記

16日目

前から何かやろうと思っていましたが、考えだけが先走りして行動に移せずにいました。ブログをやってみようと思って、アカウントを作ってから4日経っていました。今日も何か書く気分ではありませんでしたが、いつものようにケータイをいじりながら、ベットではなく久しぶりにパソコンの前に座ると書いてみようという気分になりました。そういう気分になることを期待していたので、良かったです。

 何か書こうとすると頭を使うので、部屋の壁を見ています。パソコンやスマホの画面や人の顔とかは情報量が多いので、僕は考えるときには無意識のうちに見なくなります。今、久しぶりに帰ってきた実家の壁を見ていますが、カレンダーが二つあることに気づきました。実家に戻ってきたのは2週間ほど前なのに今気づきました。

 できれば毎日投稿する習慣をつけたいですが、たぶんできないと思います。でも、毎日パソコンの前に座ることならできる気がするのでそうしようと思います。

    

終わり