ニートの哲学日記

生き生きするための日記

日常

今日はピザを食べました。久しぶりに食べたのでおいしかったです。

自分の考えていることを形にしたいですが、手段を持っていません。絵は下手だし、工作系はお金がかかります。下手だけど絵をかいてみようかなとも思ったりします。陶芸や生け花にも興味があります。もっと範囲を広げると家具や建築などにも興味があります。いずれにしろ形を作ることが僕にとっては重要です。だから絵は少しずれている感じもしますが一番とっかかりやすいので迷います。とりあえずやってみようというのも大事ですが、よく考えてから行動するのも大事です。

とりあえずやりながら行動すればいいか。

気が向いたら絵をかいてみようと思います。

センターをもっと明確にとらえられるようになりたいです。